供養コンシェルジュへの道

ご遺族様の「想い」に寄り添うために…

produce by 想いの時

ご遺族様の「想い」に寄り添うために…

これからも一緒!

2013年7月8日 16:43

手元供養品である ペンダントに ご遺骨をお納めするお手伝いをしました。                                                                                     

まず、合掌。
「これからペンダントにお納めしますね。動きますがビックリしないでくださいね。」
と 故人様(ご遺骨に)話しかけながら、おこないました。
                                                                                                    
今日のお骨は もう粉骨になっているので、取り分けてお納めしました

すこしずつ すこしずつ 故人様(ご遺骨が)驚かないように。。。。。
                                             
「これからは、ずっとそばにいられますね。」
そっと話しかけます。
                                
ご遺族の想いと共にペンダントにお納めする
そんな気持ちが伝わって胸が熱くなりました。
                                                   
私も 想いの深いコンシェルジュを めざす!
改めて感じた 瞬間でした。
                                                  
                                                            
手元供養、散骨を選ばれる方の多くは、
墓がない 守れない、故人様の希望 を理由にあげておられますが、
お墓があっても、ご仏壇があっても 
 “大切な人とこれからも一緒にいたい” と 願う方もいらっしゃいます。

                                                                                                    いろんな方に ぴったりの ご案内ができるようがんばります。

                                                                                    まだまだ学び真最中 猪瀬